動物の謝肉祭(曲紹介)

サンサーンス作曲『動物の謝肉祭』より4曲ご紹介致します(^^)

一曲一曲はとても短いものとなっています。

 

有名な『白鳥』

こちらの曲は皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

チェロの独奏ですね(^^)

ピアノ伴奏は水面の揺らめきを表しています。


水族館

『動物の謝肉祭』というタイトルでありながら動物ではないのが紛れ込んでいます。

 

夏にぴったり(?)涼しげな曲です♪


化石

カタカタ、カチカチ鳴っているのはシロフォンという楽器でして、木琴の一種です(^^)

 

骨っぽさが出てますね(笑)


フィナーレ

フィナーレは今まで小出しに使ってきた楽器を全て盛り込んでいます(^^)

 

『動物の謝肉祭』は全14曲から成り立っています。

お時間ある際にはぜひ全曲聴いてみてくださいね♪